ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

俺のきまぐれ料理・その2☆

春のきまぐれ料理2
自宅で育てているハーブのタイム、オレガノ、ローズマリーの三種をミックスハーブにして鳥胸肉にすりこみ、蜂蜜、粒こしょう、塩で味付けをしたハーブチキンを作ってみました。焦げているように見えますが、これは刻んだ香草が焼けたもの。単体ではう〜ん、的なハーブも、素材に合わせてミックスするとめっちゃ良い香り!正に香草料理って感じです。

肉は安い胸肉で普通はパサパサして肉汁も少ないのですが、蜂蜜に漬けて一晩寝かせる事で柔らかくジューシーになります。香草はタダなので付け合わせと肉だけで四人分合わせて1000円くらい。食費も助かります。今回使用したタイム、オレガノ、ローズマリーは多年草で、プランターでも育てられるので管理をしっかりしていれば年中収穫できます。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment