ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

農業始めましたw

ターサイ
実家の庭で立派なターサイが育ちました!
急に暖かくなってきたので薹が立ってきましたが、味は変わりなし。
クセの少ない葉野菜なのであらゆる料理に使えます。
おすすめは野菜炒め、または鶏ガラスープと溶き卵を絡めた中華スープかな。
自分で育てた食材で料理するのは楽しいです!

畑
祖母の畑を譲り受け、本格的な畑を作っちゃいました。
雑草だらけの痩せた土を掘り起こし、石灰で土壌を中和、完熟堆肥と腐葉土を混ぜ、水はけを良くする為に山と通路を作って一週間寝かしました。が、日当たりがあまりよろしくない場所なので、半日陰で育つ山菜を試しに植えてみました。その山菜とは…(続く)

0 Comments

Leave a comment