すしざんまいしてきました(^ω^)

 15, 2016 07:02
すしざんまい
友人と東京・築地で食べ歩きしてきました。
相変わらず混んでいましたが、運よく気になっていたすしざんまい本店にスムーズに入店、カウンター越しにズラリと並ぶ新鮮なネタを眺めながら待つ事10分。宝石のように輝く回らないお寿司が目の前に!ミョウバン臭くない本物のウニ、穴子は直前に炙り、マグロは舌の上でとろける!最高ですね、何度でも来たくなる美味しさです、お、お金があれば(震え声)

すしざんまいといえば社長さんが有名ですが、ソマリアの海賊をまとめて壊滅(雇用)させてしまった事が特に偉業ですよね。彼らも好き好んで海賊をしていた訳ではない。誇りを持てる仕事を与える事で海賊から足を洗わせてしまったのです。で、年間300件もの海賊の絡む事件を0にしてしまったとか。素直に憧れますね…

そういう話を聞くと、日本では仕事量が減っても増えても文句が出るのはなんだかな~、とも思います。雇う側の問題がある場合もありますが、雇われる側の問題も多すぎると感じます。バカッターとか記憶に新しいかと。常識知らずが多いんですよね…前向きな意見より文句ばかり垂れる、のにその解決策は一切提示できない。そのくせ能力以上の見返りを求める。まるで民〇党です。海賊をしていたとはいえ、生きるのに必死だったソマリアの人達と比べると、人としてアレですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?