ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

GIFアニメーションで作業工程(テスト版)

1457625047D3sSR3JmQlAgLR81457625042.gif
画質を思いっきり落としたテスト版ですが、これまでの作業工程を大雑把に繋げてみました。ラフの段階で色々デザインに四苦八苦しているのが解りますね(苦笑)擬人化に元となるキャラなんて当然いませんので、線画は気に入った形に落ち着くまで考えて考えて何度もやり直します。

手順はラフで適当な構図を組む→擬人化の対象を見ながら外装を考える→仮塗りで全体のバランス確認、といったところでしょうか。色塗りの時点でバランスが少しでもおかしいと感じたら線画に戻ってやり直し。色塗りが終わっても線画だけで絵として見栄えがなければやっぱり描き直しです。

0 Comments

Leave a comment