ルンバが我が家へやってきた!

 29, 2016 00:42
ルンバたん
ロボット掃除機のルンバを買っちゃいました。
って事で早速イメージ力を鍛える為にルンバの擬人化を開始。
とりあえず思いついたパーツを適当に組み合わせていい形になるまでを繰り返します。

DSCF4143.png
これが全自動ロボット掃除機のルンバ。
狭い場所でも入ってゴミをかき出し、掃除後には勝手に充電器まで戻っていきます。
また、高さを判断するので階段から落下する事もありません。
絨毯だろうがフローリングだろうが畳だろうが、地形を思考しながら走行し、ピカピカにゴミを吸い取ってくれます。軽い段差も乗り越えますし、入ってほしくないエリアにはバーチャルウォールを設置して通行止めする事もでき、タイマー予約もできちゃいます。実際使ってみた感想ですが、細かなホコリ、ペットの毛など、下手な掃除機よりガンガン吸い込んでいきますね。一度の掃除でゴッソリ取れました。弱点といえばちょっと音がうるさいのと長い繊維質のものには弱い(毛の長い絨毯とか)ところかな。

とはいえ、思考力がなかなか高いので段差が無ければ一度に2~3室まとめて掃除してしまいますし、かなり楽ができるようになりました。当然の事ですが、極端に部屋がちらかってるような場合はまったく役に立ちません。なので必然的に部屋を片付けるクセもつきますし、正に一石二鳥ですね。これのおかげで常に自室は整理整頓が保たれていますww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?