ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ワンダーフェスティバル行ってきました

おそまつ 1
先週、幕張メッセで開催されたワンフェスへ行ってまいりました。
今回もメインはオリキャラ達のデザイン、構図の参考として。
異なる年代のアニメ、漫画、特撮とかのキャラクターが等身まんまに再現されているので、そうした年代による絵柄(造形)を多角的に見直すいいチャンスでもありますね。

画像は意外な人気で話題のおそ松さんのマグカップ。
今すぐでも製品として売り出せそうな出来栄えですね~

↓続きます↓ ベルセルク 1
3Dプリンタの登場により造形もよりリアルに、思うままに作れるようになりました。
そうした最新機材がなくとも匠の技で仕上げてしまう原型師達ももちろんいます。
中には企業ブース以上のものを仕上げてしまう匠も…
いつか自分のキャラを立体化して作り出してみたいな~業者に依頼して(他力本願)

いきなり!ステーキ 2
見物と買い物を堪能したら、会場近くのプレナ幕張にて『いきなり!ステーキ』で友人と食事。
せっかくなので400gのサーロインを注文。目の前で指定したグラムに切り分けてくれます。
焼き加減とトッピングの指定も可能、アルコール類も取り扱っており、
座席の無い立ち食いスタイル。なので気取らず入店できます。
このボリュームで2800円という破格のお値段。味も適度に脂がのっていて悪くありません。

400gとなると当然かなり肉厚なので切り分けるのも一苦労。
友人とひたすらナイフでギーコギーコしていましたw
最初は300gのレアをオススメかな。久しぶりに肉で腹いっぱいになりましたw

0 Comments

Leave a comment