ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

コミティア行ってきました~

チャイカ2
昨日は泊まりでコミティア行ってきました。
コミティアというのは一次創作のみのコミケ、つまりオリジナル作品のみのコミケみたいなもので、作り手の実力が問われるイベントでもあります。コミケに比べて規模は小さめですが、二次では見られない独特の世界観を持った作品の数々がとても魅力的。

当日は刀剣乱舞(刀版艦これみたいなもの)イベントも同時に行われていた為、開場時はかなりのカオスっぷりだったようですが、自分はマイペースに閉幕二時間前に入場したので余裕でした。コミケに比べれば参加もしやすそうだし、今の五倍くらい上達したら出てみたい、ってくらいのハイレベルな人も普通にいるので、先は長そうですぅ(白目)イラストは二次だけど(駄目ぢゃん)上達には二次のいい所取りしてかないとね…つまらないプライドは捨てるべし。

0 Comments

Leave a comment