ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

勤続たった二日の新人社員( ^ω^)ピクピク

ラフレシアたん2
今回は妖花ラフレシアのリメイク中。
なかなか描く時間がとれなくて更新も遅れ気味ですな。仕事量が多いのも理由のひとつですが、最近入った新人が二日目でインフルエンザで休養してしまい、人手不足となって自分が三人分の仕事をさばく状態が続いています。

ここまでならいいのですが、その新人、インフルエンザというのは真っ赤な嘘で、休養中にパチンコしていた事が発覚。当然クビとなりました。新人は派遣社員らしいですが、正直最初から期待はしていませんでした。10人のうち半数はそんな感じのいい加減人間が来ていたからです。

もちろん中にはしっかり働く人もいますが、ちょっと常識の無い人が多すぎるのも事実。
その類は依存ばかりして責任を持とうとしない。論じてばかりで行動しない。
そのくせ自己主張は激しく能力はお世辞にも高いとは言い難い。
言い訳を探して逃げ続けてばかりいる印象。
無断欠勤はするは予定は狂わされるはで大迷惑です。
派遣にも厳しいペナルティってないんですかね…
そんな事が繰り返されれば会社からの募集自体しなくなるとは思いますけど。

2 Comments

にしき  

最近は特にそこのところやりにくいですよね
場合によっては口で叱りつけただけで訴えられるケースもあるようですし。

2015/02/21 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

とぐろ☆まき  

>にしきさん

ダメなタイプは三日もせずに無断欠勤とか初日から来ませんので、
振るいにかける手間すらありませんよ(苦笑)

2015/03/01 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment