デイサービス始めました(ぇえ~)

 13, 2015 22:05
鬼殻ちゃん
伊勢海老の擬人化、鬼殻ちゃんのデザインを試行錯誤。
料理のスキルをイラストに、イラストのスキルを料理に活かす。
盛り付けの色彩感覚とかはイラストのそれと似たようなものなので、相互利益の為になるべく料理研究は続けていきたい。

料理といえば実家の栄養バランスがあまりにもいい加減なので、休日に料理を作りに行ってます。料理というのは食べられればいいってもんじゃなく、体調に合わせた調理と素材選びが大切だと思ってます。実家ではとくに風邪っぴきが多いので、ビタミンA~Cを多く含む野菜炒めや、風邪を引いてしまった後には生姜を使った和風豆腐ハンバーグとか、その時の体調に対応したものを作ります。

今では好きなものを簡単に食べられてしまうので、栄養は偏りがち。
当然限度を超えれば病気になるし、ほっとけば手遅れになる。
会社にもスナック菓子等の食べすぎで10代で糖尿病になった者もいます。
面倒かも知れませんが、キチンとした料理を作り、食べ続けていれば朝からとても体調が良くなります。これは精神面にも大きな影響を与える。健康を害してまで何かを成し遂げようとしても、動けなくなってしまえば元も子もない。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?