サイドワインダーVer.0.4

 11, 2014 07:52
サイドワインダー
フルリメイク中のオリキャラ、サイドワインダーの進捗。
初期では棒人間みたくカクカクしていた輪郭からだいぶ丸みを帯びてきた感じに。
デッサンフィギュアで構図を確認しつつ、フィギュアだけでは描ききれない年齢に適合した肉付けは漫画を手本に何度も調整。二年であれだけ変わったのだし、続けていけば必ず納得のいくキャラに仕上がるはず。

関連話と呼べるか微妙ですが、漫画NARUTOが15年の年月を経て完結しましたね。
尻切れトンボや引き伸ばしでグダグダ続く漫画が多い中、700話続けてキッチリ完結させたというのは素晴らしい。話中の名言にも心打たれたものです。特に『諦めるのを諦めろ』という台詞。無茶なようだけど、結局それが成長には不可欠なんですよね。言い訳して成長を止めるのも、前を向いて進むのも己次第。

Tag:イラスト sai 萌え オリジナルキャラ CG 看板娘

COMMENT 2

にしき  2014, 11. 13 [Thu] 06:26

忘れた頃にこのキャラがupされていたので
ビックリしましたw
完成まで楽しみに待っております
後余談ですがNARUTOの劇場化に伴い
(次世代につなぐ)という表現がありましたがこれは作中の次世代(主人公交代)なのか漫画を書いている次世代に向けてなのか気になるところですw

Edit | Reply | 

とぐろ☆まき  2014, 11. 17 [Mon] 08:17

>にしきさん

いつも間が長くて申し訳ありませぬorz
一気に描きたいのですが一日経つとすぐ欠点が見えては描き直しするハメに…

NARUTOは何気に新展開とか書いてありましたからね、シルエットから想像すれば確かに次世代の話になりそうです。短期連載っぽいですが個人的にはオロチ丸様やカブトがどうなったのかがとても気になりますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?