二年前の修行でどれだけ絵が変わったか?

 03, 2014 13:46
シロヒトリ改
線画の量を倍増し、ペン入れせず筆で輪郭線に強弱をつけ、トップ用に描き直しているオリキャラの一人、シロヒトリ(蛾)。塗りもソフトタッチなものに切り替えて柄まで変えてみました。ここで二年前くらいに放っておいた元データと並べて比較してみましょう…

シロヒトリ比較
(クリックで拡大)
比べてみるとホントひどいww
あの頃はこれが上手くなったと思い込んでいたんですよね…
もちろん今のも欠点だらけなんですけどォオオオ
黒歴史は目を逸らしがちですが、思い込みで上手くなったと錯覚してしまう事もあるので向かい合っていかなければならない。成長してるっていう実感と嬉しさもありますしね。逆に変わらないって場合は現状に満足してしまっているのだと思う。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 2

lento  2014, 11. 07 [Fri] 10:55

こんにちは!ハロウィン絵お疲れさまでした。
どのキャラさんもデザインが凝ってて素敵だなぁ~といつも思います。

2年前と現在、特に肌の質感が全く違いますね!
立体感ももちろんですが、ピンクが入ってる方がより女の子っぽいと感じました。

日々の変化は緩やかに感じますが、さかのぼってみると一目瞭然ですね。

Edit | Reply | 

とぐろ☆まき  2014, 11. 11 [Tue] 07:41

>lentoさん

ありがとうございます(^ω^)
ランカーの人達の迷路の様なデザインに比べれば全然なんですけどね…orz

過去絵は大切ですね、客観的に捉えられる点ではなくてはならない資料です。向かい合うのはかなり精神をやられますけどねw

趣味なんですし、焦る事なくのんびり描いていこうかと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?