寝ながらSurfaceで一から描くスキル

 06, 2014 08:00
新キャララフ
さっそく撮影してきた景色を参考に背景をSurfaceタブレット上で描いてゆく。
高解像度でゴリゴリ描いても処理落ちしませんね、機能的には主力ノートと同じなのでかなり強引に塗っていけます。背景は最初丁寧に描こうとせず、下地となる空や森林の暗い部分から塗り、その上から日の当たる明るい部分を浮き出させるように塗り重ねます。いわゆる厚塗りですね。Surface上の作業工程はまた次の機会に紹介しようかと。

せっかくのタブレットPCなので、旅先のどこでも描けるように寝ながら描き進めていますが、ラフくらいなら全然いけますね、常に全体を見渡せるので下手に大きなモニターで描くより効率が良い。仕上げまではちょっと厳しいかもしれませんが、できない事もない。

Tag:Surface イラスト sai 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?