考える事をやめたらそこで進化は止まる

 25, 2014 10:01
サイドワインダーラフ
ツクツクボウシも鳴きはじめ、夏も終わりなんだな〜、
としみじみ思う今日このごろ。残暑は厳しいままですけどねェエエエ
イラストはサイドワインダー(ガラガラ蛇)のリメイク中。
蛇っ子なのでどう蛇に似せるか散々悩んだ挙句、人造人間セルみたく腰のあたりから尻尾が生えている構造にしました。さすがにゴーゴンみたく両足がないキャラは可愛くないですからね…

余談ですがツイッターでオリキャラを描いている人に対して『そのキャラを譲れ』的なメールが送られている、という話題が持ち上がっていました。要するに自分で考えずに他力本願でキャラを得て悦に浸ろう、って事ですね。書いてあった文自体もかなり非常識な内容で、ちょっと頭の病院に行った方がいいんじゃないか、と思ったくらいです。炎上狙いのネタというオチかもしれませんが、創作でやってる人にはかなり頭にくる話ですね。

Tag:イラスト sai CG 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 3

テル  2014, 08. 25 [Mon] 20:39

予想以上に自分好みにリメイク
されていてビックリしました(≧∇≦)b
完成楽しみにまってます(^^)

Edit | Reply | 

lento  2014, 08. 27 [Wed] 12:50

こんにちは!
蛇っ子さんのリメイクすてきですね!

>メール
絵に限らず、創作したものが載せてあると「自分のところに載せるからその写真ちょうだい」とみたいなコメントをネットでちらほら見かけました。
なんというか、怒りを通り越して呆れてしまいますね。

Edit | Reply | 

とぐろ☆まき  2014, 08. 28 [Thu] 08:09

>テルさん
ありがとうございます!
ちょっと元絵より瞳が優しめになってしまっているので、もうちょっとキレ長に調整したいです(汗)

>lentoさん
あれ系は放置が一番ですね…
自分で作れなければ作れるようにする努力すればいいだけの事なのに、すぐ楽な方に逃げてしまう。ああいうタイプはどこに行っても自立できないでしょうね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?