ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

擬人化キャラで薄い本を作るよ〜

ひぐらし1
という企みを念頭に表紙をイメージしながら描いている新キャラのひぐらしちゃん(カナカナゼミ)。いつかはコミケとかで自分の本を出してみたいな〜、とか思いつつ内心ビクビクして踏み出せずにおります。手続きとかもめんどくさいしね…

もし出すとしたら、オリジナル部門で今まで考えたキャラの最終形をまとめた擬人化本と、食べ物擬人化キャラによる料理レシピ本とか出してみたい。どうせなら実用性を兼ねた本を作りたいんですよね、薄いけど中身はある、みたいな。その為にはもっと高度なスキルを習得しなくちゃならない。ぶっちゃけ本を出すよりスキルの探究に興味が向いているのですが、データとして埋もれさせておくのも勿体ないし、いつかは形にして出してみたい、という思いもあります。

1 Comments

番長  

コミケ頑張って下さい(*^^*)

2014/08/25 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment