ロリフェイスにわがままボディ爆誕

 09, 2014 08:23
オイスたんリメイク
この娘も何度か描き直し続けているオリキャラのオイスたん(生牡蠣)。
デッサンフィギュアと連携して描き進めていったら、アンバランスなわがままボディに。
これはこれでいいので、このまま形にしていこうかと。
いつもはJPEG方式でをアップしていたのですが、試しにツイッターと同じPNG方式で投稿してみました。ちょっと画質が上がってるかな…?

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 2

lento  2014, 08. 09 [Sat] 11:17

こんにちは!おいすたんかわいいですね!
細かい違いはよくわからないのですが、PNGは圧縮しない分キレイなんでしょうね。
JPEGも100%で載せたら結構キレイですよ。
FC2を使っていたころは、JPEG100%で載せていました。

今使っているドアブログはJPEG100%で画像を作っても、アップロードすると劣化してしまう仕様なので、細かい部分がつぶれてしまうのが残念なところです。

Edit | Reply | 

とぐろ☆まき  2014, 08. 14 [Thu] 16:18

lentoさん

ちょっと肉を盛りすぎな感はありますねw
元々ペン入れもしてないのでイマイチ画質に差があるのかわからないんですよね…JPEGはグラデーションを使った色の段階が多い絵に向いていて、輪郭がクッキリしているイラストとかには向いていないらしいです(色がボヤける)。

PNGの方は上記の弱点を強化したようなものなので、ツイッターでもこれを使うようにしています。確かちょっと前まではFC2も対応してなかったんですよね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?