服装デザインとSSD化による作業時間の短縮

 09, 2014 12:00
夜都2
描きおこし中の夜都の全身と武装案。
今まで適当だった服も、新たな絵柄と擬人化のモデル、体型に沿って下着から順にキッチリ描いていく。だいぶキャラクターっぽく落ち着いてきたかな?でも線のしなやかさと丁寧さにはまだ欠けている。カラーリングももうちょっとメリハリが欲しいところ。

前にパソコンのHDDをSSDに交換したと書きましたが、
文だけではどれくらい違うのか実感できないと思うので、これをご覧ください。


ハイスペックなPCでなくても実際にこれだけの速度で起動します。
(XPの2ギガ Core2でもこれくらいは出せる)
ソフトも気持ちいいほどパッパッと開く。最近はSSD搭載型のPCも出てきましたよね。PCほどの劇的な速度アップはしませんが、最近PS3もSSDに換装しました。録画以外に使うなら、無駄な容量を積んだHDDより、貴重な時間を節約できる静音低電力で超高速なSSDをお勧めしたい。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?