ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

おちちさん、いつもありがとう(最低)

オイスたん1
父の日にネタに描こうかと思って放置してあった新生オイスたん。生カキの擬人化。
駄肉というか、これまで必要な肉質を省略した適当な描き方をしていたので、ちゃんと人体の骨格やら筋肉に沿って描いていったらこんな感じに生まれ変わってきました。おっぱいではない…これは貝柱なのだ。水着は貝ヒモです。

細かな筋とかキッチリ意識して描くとラフでも全然違いますね、それらしく見えてくる。
パッと見は、ですけどね。シルエットで見切るとやっぱ駄目。影の状態で格好良く見えるまで何度でも描き直す。

0 Comments

Leave a comment