主力PC最速化と新キャラさん考案

 10, 2014 11:45
アメフラシ1
Twitterの方でちまちま描いているオリキャラの第2考案。
ウミウシを前に擬人化したので、今回はアメフラシの擬人化。
例のデッサンフィギュアと等身低めのデフォルメ調フィギュアの中間狙いで描き進めています。作業環境も改良して無茶な作画(動画変換と音楽を聴きながら描いたり)も可能となり、だいぶ時間短縮できるようになりました。

SSD交換2

主力PCもSSDに換装した訳ですが、これがとんでもなく難易度の高い構造をしており、ほぼオーバーホールに近い状態まで分解しないとHDDに辿り着けないという初心者殺しな作り。とにかく作りがおかしい。メモリのすぐ隣にあるのにマザーボードまでバラさないと外せないというww 苦労した甲斐もあり、立ち上げは20秒以内、ソフトの起動も大変スムーズに。会社のCORE I7を軽く超える速度にまで高めました。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 3

ひきこもり絵師_いぬめん  2014, 06. 11 [Wed] 11:45

お久しぶりです

v-11おぼえてないでしょうが、久々に来ました。
まだブログやっておられるわけですね。

v-13お疲れさまです。
絵、進歩なされてる感じしますね。

Edit | Reply | 

荒ぶるプリン  2014, 06. 15 [Sun] 01:58

はじめまして

小首をかしげて
艶があって色気もある
かわいいお姉さんですね

Edit | Reply | 

とぐろ☆まき  2014, 06. 16 [Mon] 19:29

>いぬめんさん
しぶとくチマチマと描き続けております(≧Д≦;)
まだまだ納得のいく絵になりませんね、探究に終わりはありません〜

>荒ぶるプリンさん
いらっしゃいませ☆
ありがとうございます〜
まだ体型や仕草に悩み中です(;^ω^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?