冥王と究極のデッサンフィギュア!

 20, 2014 01:41
蟷螂リメイク1
もう何度リメイクしてきたか忘れるくらい描き直しているオリキャラの蟷螂。
メダマカマキリの擬人化。当初に比べてデザインも固まってきた気がするけど、立体感と柔軟さがイマイチ。まだまだ改良の余地はありまくりである。その不満点を払拭するであろう究極のデッサンフィギュアが遂に届きました!

究極のフィギュア
これがそのS.F.B.T3である。二年前くらいに予約してようやく我が手に。
なんと指の一本一本まで可動する正に究極のデッサンフィギュアである。
さらに瞼も開閉できれば眼球も動かせる。つまりあらゆる角度からの表情のデッサンまで可能なのだ。等身が高めなので大人体型のキャラデッサン向きですが、省略スキルや等身の描き分けができる人なら問題なく扱えるかと。試しに次回はリアル等身のオリキャラをこのS.F.B.T3を使用してリメイクしてみます。どれだけ変わるかな~?

Tag:イラスト sai 萌え 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 7

タナカカズム  2014, 05. 20 [Tue] 07:07

絶対お高いデッサンドールだ!
間違いない。ゼロが多いやつ!!

ミクロマンみたいに粗雑に扱えないよね 
うっかり机から落としたらとか考えると完全にディスプレイ専用になりそうな。

お値段こわくてきけないよ・・・。

Edit | Reply | 

テル  2014, 05. 20 [Tue] 17:01

では私がお聞きいたしますw
おいくら万円でしょうか?

Edit | Reply | 

とぐろ☆まき  2014, 05. 21 [Wed] 17:25

>タナカカズムさん テルさん

に、二万五千円です…(震え声)
値段と待たされただけあって、かゆい所に手が届く作りになってます。
指とかピンセットで調整するようです…(ガクガク)

Edit | Reply | 

lento  2014, 05. 22 [Thu] 23:10

これが噂のデッサンフィギュアですか…
腕やおなか部分の関節の数が違いますね!
指の調節大変そうですが、あらゆる角度から参考にできそうですね。

瞼だけでなく、眼球も動かせるとはおどろきです!
文字通り究極ですね!!

可動かどうかわかりませんが、足の指も5本独立しているんですか?

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 23 [Fri] 12:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

AKIHI  2014, 05. 23 [Fri] 12:49

こんにちは。

こ、これはっっ!
なかなか、どころか、幻のデッサン人形っっ!!
高いって事もありますが、なかなか予約受付けしてなくて。。。
今、受注を開始してるようですが、やっぱり高くて買えない(笑)

羨ましいー

Edit | Reply | 

とぐろ☆まき  2014, 05. 25 [Sun] 20:00

>lentoさん
足の指は親指とその他が独立していて、手の指はちゃんと全ての関節が再現されています。非常に精密にできているので扱いも相当気をつかいますね、無理に曲げるとポロッといってしまいそうです(カビクビク)

>AKIHIさん
おひさしぶりです!
もはや可動する人体模型といっても過言ではないですw ドールファンの方々にも人気のようですね、服とか着せるとかなりリアルですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?