ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

なりすましは完成絵しか載せられない

チャイカ2
前回の続き。
左右反転チェックしつつ絵柄を吸収、そこから自分の描き方で線を確定してゆく。
環境光やグローでそれっぽく見えますが、個人的には30%程度の出来だと思っている。線に迷いがあるし、立体感も薄く場の空気みたいなものが感じられない。チェック用とはいえ背景が以前に描いた使い回しなのが要因なのですが、キャラ単体にしても丁寧さと柔軟性に欠けている。

ツイッターの方には載せてありますが、これまでの過程(クリックで拡大)
チャイカ作業過程

最近は他人のイラストを自分が描きました、とか平気で書き込む偽アカウントが増えてきてるんで、こうして作画の過程を載せて対応策を兼ねております。偽者は完成絵のトレスやコピペしかできないので、その絵の過程を見せてみろ、と聞けばすぐボロが出ますからね。実際にそこを突っ込んで見事撃退した人がいて、読んでて痛快でしたww

2 Comments

タナカカズム  

なりすましてどうするんですかね?ww

なりすましが居るんですねー。
はじめて聞きました。

調べればIPでバレるし、おっしゃられるとおり工程でバレるw

なによりなんでなりすますかがわからない。なりすましてどうするんですかね・・・。
私の場合、なりすまされるほどフォローされてもいませんがね(吐血

URLはブログになります。
よければお越しくださいー。

2014/05/14 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

とぐろ☆まき  

タナカカズムさん

いらっしゃいませ〜(^ω^)
偽アカやなりすましは要は神絵師になりすましてチヤホヤされた〜い、的などうしようもない目的で作られてるそうです(;^_^A

盗作やらトレスやらも問題化してましたが、いずれも過程がなければ偽とすぐ気付くのですが、やってる本人はバレないと思い込んでるようです…

ではでは近いうちにお邪魔に参ります^ω^

2014/05/14 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment