ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

イラガちゃんクオリティアップ!!×2

イラガちゃん
GWに突入し、ようやくゆっくり描く時間が出来たのでクオリティアップを目指してオリキャラを描いていきます。今回は毛虫の擬人化イラガちゃん。ではこれまでの擬人化していく過程をまとめてみましょう。

イラガちゃん4
左上の毛虫が擬人化のモデルとなるイラガ。
電気虫とも呼ばれ、刺されると電気が流れるような痛みが走る事からそんな別名が付けられている毛虫です。その特徴をざっと引き出して人型に組み込んでいくわけです。イメージは電気とトゲトゲみたいな感じで。

イラガちゃん3
形が整ったら仮塗り。
全体のイメージをみてゴチャゴチャしてないか、逆に物足りなくないかをチェック。


イラガちゃん2
最終的にこんな感じに。
髪をバッサリ切って全体のバランスを整えてみました。
服装のギザギザは電気をイメージ、性格はトケドケしているのでそれらしく。

2 Comments

lento  

お久し振りです。こんばんは!

イラガちゃん、後ろ髪をバッサリ切って垢抜けましたね。
心なしか表情もすっきりした感じがします。
髪の毛って結構重いですよね(^^;


ツンツンした感じがいいですね(^^)
益々魅力的になってうらやましいです。

2014/05/10 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

とぐろ☆まき  

lentoさん

お久しぶりです~
もう何回描き直してきたのか忘れてしまいましたが、やっと形になってきました。
見直してみると無駄にゴテゴテしていたのでサッパリ取り払ったらバランスとれてきましたw

2014/05/14 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment