ワンダーフェスティバル行ってきました!

 14, 2014 06:44
ワンフェス1
ちょっと間が空いてしまいましたが、ワンフェス行ってきました〜
ワンフェスってのはぶっちゃけ3Dのコミケ、と思ってもらえれば良いかも。
当日は雪の影響で会場駐車場が使用不可という大惨事となりましたが、
ホテルの駐車場を利用する事でなんとか無事に楽しめてきました。
今回は予想通り、艦これ関連の多いフェスでしたな。
中でもトップクラスに人気だったのがこの島風、通称ぜかまし
お腹の質感とか造形が凄まじいレベルです。

↓続きますよ↓
ワンフェス4
前日は秋葉原で暇つぶし…のはずか吹雪の中で散策するハメに。
まだ雪の粒が小さいのでマシですが、路面が滑る滑る。
あまり長居していると交通が遮断されかねないので、新しく出来た牛タン屋で食事を済ませて慌ただしく千葉へ向かいます。

ワンフェス2
凍結寸前の道路をチンタラ走り続け、幕張メッセすぐ隣にあるアパホテルへ到着。
写真は翌日のもので、到着時は猛吹雪の中でした。
あと一時間遅れて来ていたら駐車場にすら入れなかったかも。
イオンモール幕張で余裕こいてショッピングなんてしてたから…(マテ)

ワンフェス3
翌日、ホテル上層階から。
すっかり辺りは銀世界に…天気は回復したものの、

ワンフェス5
車が半分くらい埋まってます。どうやって帰るんだコレ。
とても走れる状態ではないので、無料駐車の時間ギリギリまで放置を決め込む。

ワンフェス6
会場はやっぱり艦これ一色って感じ。
艦これっていうのは艦隊を擬人化したゲームの通称で、今最も人気の高いソーシャルゲームです、やった事はありませんが(オイイイ)有名作家が手掛けた艦隊の擬人化キャラが特に人気で、アニメ化も決まったそうな。

ワンフェス7
キャラ同士の掛け合いも楽しさのひとつで、漫画化もれていますね。
ワンフェスでは通常の立ち絵をガレージキット化したものの他にもこうした作品の一場面を捉えた造形まで幅広く展示・販売しています。アニメやゲームキャラに限らず、オリジナルの置物や掘り出し物も売ってるので、気になる方は夏に開かれるフェスを覗いてみては?

帰る頃には雪も程よく溶け、チェーン巻かずに済みました。
来る途中に事故現場をSAまたいで回避できたり、ギリギリ到着したりタイミング良く帰れたりと、何から何までツイていた休日でした☆

Tag:ワンフェス 艦これ ぜかまし 島風

COMMENT 0

WHAT'S NEW?