背景描くのちょっと楽しくなってきたかも

 27, 2014 01:09
沙耶2
前回のラフに背景教本をちょっとだけかじった程度に描き足したもの。
空気感が全然変わりますね、最初からちゃんと読んでりゃ良かったんですけど。
とはいえ、中級~上級スキルはないと読んでもサッパリの内容なので、ある程度の下積みは必要になります。今では結構な量の背景教本が売られているので、本気で上達したい方はアマゾンとかで目的の本を探してみるのも良いかも。

今回の教本はフォトショップでの描き方の説明ですが、作画はsaiのままで描いてみました。うまく応用すれば同等の描写が可能かな。グロー効果とかの均一な拡散はやはりフォトショの方が綺麗にできますけどね。

Tag:イラスト sai 背景 描き方

COMMENT 0

WHAT'S NEW?