Intuos Proを導入しました!(^ω^三^ω^)

 24, 2014 11:48
沙耶1
今までインテュオス3のSサイズペンタブレットでチマチマ描いてきたのですが、いい加減思いっきり描きたくなってきたのでMサイズのIntuos Proに買い替えました。広い広い。倍近く大きくて机にもしっくりくるのでかなりの戦力となりそうです。

Proと付くからにはプロっぽいを描かないと、で描いてみたのが次の練習用にラフった沙耶たん。プロには程遠いですが、描く速度は全然変わりましたね、感知範囲が広い分、手ブレ補正0でも綺麗な曲線が引けます。これならフォトショップでも普通に描けそう。あとファンタジー系の背景教本も合わせて購入しました。良い機会だし、備忘録も兼ねて完成までのメイキングとかも載せていく予定です。

カサゴ1
昨日のお料理
カサゴの姿唐揚げを作りました。
あと自家製の漬物とじゃこ飯焼きおにぎり。
それとカサゴの骨を低温でじっくり揚げた、

カサゴ2
カリカリ骨せんべい。頭だって食べられます。
甘辛醤油にくぐらせても良いし、塩コショウでシンプルに頂くのもいい。
この日の生ゴミはこれによって0である。仕事ももこれくらい無駄のないように進めていきたいものである。

Tag:イラスト sai 萌え CG 料理

COMMENT 2

lento  2014, 02. 08 [Sat] 22:31

こんばんは!
ペンタブ新調されたんですね!

顔のラインや髪の毛の線が特に滑らかできれいですね。

私はもらいもののFAVO(旧ロゴ)を使っていますが、先日かなり久しぶりに描いたら思うように線が引けなくて、結局描けずじまいでした。

華奢で清楚な感じの女の子ですね。
かわいくてうらやましい…

Edit | Reply | 

とぐろ☆まき  2014, 02. 14 [Fri] 06:26

lentoさん

買ってしまいましたi-229
感知範囲の違いでも線の滑らかさはかなり違ってきますね、
とはいえ慣れは必要のようで、まだ使いこなせていないのが現状です。迷い線だらけです(´Д`;≡;´Д`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?