ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

モーターショー行ってきたよ〜

モーターショー2013
有給をとって東京ビッグサイトで開催されているモーターショーに行ってきますた。
会社でも体の部品を加工しているので、資料集めも兼ねて。
個人的に気になったのは、この川崎重工の三輪電動ビークル(試作機)。
高速充放電を可能にしたニッケル水素電池を搭載した、AKIRAとか好きな方にはたまらないデザインのビークルである。コンフォートモードでは三輪でゆったり走り、高速時のスポーツモードでは二輪に変形して通常のバイクのような走りが可能。

今回のショーでは水素を動力とした新発表が目立っていた感じ。
中国のアレを見れば解るように、環境を考えた作りはもはや当たり前の時代。
日本はまだ大丈夫でしょ、そう思っているアナタ、これを見て欲しい。

スカイツリー2
これは前日にスカイツリーから撮影した東京である。
真っ白。これが現実なのだ。対岸の火事なんて言ってられない状況なのである。
そこに慣れてしまっていると気付かないけど、全体を見渡せばこの通り。
これからを購入しようとお考えの方は真面目に未来を視野に入れた選びをして欲しい。

0 Comments

Leave a comment