スキルイーターの運命

 13, 2013 11:22
プロフラクガキ
これもツイッターの方でプロフの張替えに描いたラクガキ。
元々はゾンビ顔だったものに厚塗りで遺体復元の様に肉付けしたもの。
いきなり柄がコロコロ変わるので他の人からは誰だか解らない時がよくあるそうですが、まだ自分の個性というものが確立してないし、これからも固まらないであろうからそれは仕方ない。

個人的に個性の確立も大切だとは思うけど、技術の探求の方が面白いから。
どうやって色を重ね、どの太さで線を流すか…とか。それらをどう応用して効果を引き出すのか。上級スキルの人達なら当たり前にやってる事だろうけどね。

公募途中
で、こっちが逆の柄で描いてる公募の
今回は単純な立ちではなく上半身をひねってジャンプしている構図というオーバースキル。こうしたキャラはよくツイッターのアイコンに使う事がありますが、それにもちゃんと意味はある。アイコンサイズにしてが潰れたら、それはメリハリのある線と色が塗れてないという証拠だから。

Tag:イラスト sai 萌え CG オリジナルキャラ SAI

COMMENT 0

WHAT'S NEW?