ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ゲームショー楽しす(^ω^ ≡ ^ω^)

NCM_0245.jpg
遅れましたがゲームショーに行ってきました。
ぶっちゃけ新作ゲームには一切触れずにコスプレさんにヒャッホォォオオー!!!資料集めに勤しんできたのですがww 話題のPS4は一応チェックしてきましたけどね。最終日の後半というのもあって、間近で見る事が出来ました。

NCM_0217.jpg
ゲームだけでなく、当たり前のように痛車も展示してある。
その他にもゲームに登場するキャラを演じた豪華声優陣やキャラクターデザイナーも登場するので絵描きにとっても魅力的である。

NCM_0220.jpg
これはプロイラストレーターによるライブペイント。
会場で本人によるトーク&ペイントで、絵描きのノウハウなんかも教えてもらえる。
絵のスキルにも驚かされますが、喋りながら描くというのも凄いと思う。
今回は渋滞に引っかかったりギリギリのスケジュールだったので、次回は泊まりで楽しんできたい。

2 Comments

lento  

お疲れ様です。
ゲームショウ楽しそうですね!
私は学校の行事と重なって行けずじまいでしたが、入場料大人のみで入れるのは来年までなので、来年はぜひ行きたいです。

コスプレや車もあるんですね!
幕張は広いし、色々目移りしそうですね。資料を集めてくるだけでも一仕事だったのでは?

話題のPS4はいかがでしたか?
イラストがライブで見れるのはすごいですね!
うらやましい限りです。

2013/09/27 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

とぐろ☆まき  

lentoさん

最終日とはいえ、凄い人の数でしたね~
初日はもう修羅場だったとか…
PS4は演算処理が向上したのか、動きが滑らかになったように見えました。
ぶっちゃけコンパニオンさんが目玉のような感じでゲームが霞んで見えましたねww

ライブペイントは当日の動画をここでも見れます http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-636.html

ピクシブでも有名な方ですね、まさか最終日に会えるとは思いませんでした。

2013/09/30 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment