ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

12億円を手に入れた!

金塊1
ヒャッハー これで遊んで暮らせるぜェエエエエ

はいはい手に入れた手に入れた。

連休一日目は伊豆でマッタリ。
ここはその途中に立ち寄った土肥金山である。
入場料を払えば砂金取りや当時の採掘風景を実際に体験できる。
この黄金は展示コーナーの目玉で、誰でも触れる事が可能。
もちろん透明なケースに囲われているのでお持ち帰りは不可能です、っていうか犯罪です。ちなみに今ならお土産3000円以上お買い上げの方には金塊ティッシュがプレゼントされるらしい。

↓続きますよ↓
金箔
こちらは250gの金箔の山。お土産コーナーに普通に展示してある。
まるで削り節だ…
お土産には金の招き猫、金の延べ棒型羊羹、金のうんこなどがズラリと並ぶ。金運アップに俺は砂金入り金のスプーンと金の亀の泳ぐストラップを購入しました。

いつもの宿
一日目の夜はいつものお気に入り宿で夕食に舌鼓。
今回は夏休みにどこにも行けなかったので、フルコースを予約。
この日は店主の釣ってきた天然の真鯛が船盛りになって登場。
台風後とあって心配していましたが、逆に豪華になっていました。
これに金目鯛の煮付けが丸一匹付いてきて、

アワビィイイ
高級食材アワビの踊り焼き!
身が固くなるので、焼きすぎには注意だ。

ボイル伊勢海老
そしてなんと伊勢海老の刺身以外にボイル伊勢海老が一人に一匹付いてくる。
伊勢海老祭り期間中だからかな?かなりお得なプランです。
朝食にも伊勢海老の頭入り味噌汁が出てきます。
こうして一日目はゲームショーに備えてひたすらマターリ過ごしておりました。

0 Comments

Leave a comment