ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

創作調味料と交通事故

DSCF1148.jpg
本日は自家製ハーブ漬けオリーブオイルで焼き上げた鳥胸肉のグリル、
これまた自家製の黒酢使用のらっきょう、専用の香草を使ったピクルス。
熱波で奪われた体力を急速回復するバイタルレシピのひとつ。

DSCF1149.jpg
オリーブオイルは最近になって香草を漬けるようになりました。
これはにんにくとローズマリー、粒こしょう。岩塩をミックスしたもの。
血液浄化のオリーブ、スタミナのにんにく、美肌とリラックスのローズマリーが
手軽に通常調味料として扱えるよう自分なりにアレンジしてみました。
香草に漬ける時には完全に漬かる量にオイルを入れる事。
でないと漬かっていない部分がカビてしまうからである。

話は変わりますが仕事から帰宅途中に目の前で事故がありました。
出会いがしらの車と原付の事故で、派手にぶつかった原付が横転してしまい、介抱と車道の確保を手伝ってきたのですが、その時後続の車からクラクションを鳴らしたク○野郎がいたんですよ。お前手伝えよ、って言いたかったのですが、紳士な俺は中破した原付を担いで車道から撤去してきましたけどね ( ^ω^)ピクピクピク

もう同じ場所で三回くらい事故見てるんですよね…目の前で。赤外線センサーとかで接近を知らせる電光掲示板を設置した方がいいんじゃないか。あ、事故に遭われた方は軽症のようでした。念のため救急車は呼びましたけどね。双方に過失はあったから和解の雰囲気もあったし、俺は警察が来る前にやる事やって雨の闇に消えました。

0 Comments

Leave a comment