ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

パエリアうんまー!ヽ(゚∀゚)ノ

DSCF1127.jpg
昨日は友人の転職祝いにパエリアとブイヤベースを作りますた。
三重県産の活ムール貝とシーラ、タラ、ホタテ、イカ、エビ等をメインにローズマリーやブーケガルニ、サフラン、白ワインを加えて香り付け。白身魚は崩れやすいのでオリーブオイルをひいたフライパンで別に焼いておき、完成間近らへんに投入すると美しく仕上がる。

ムール貝のダシが効いているのか、パエリアが以前作ったものより格段に美味しくなっていました。やはり鮮度のいいものは違いますね。今夜はムール貝の酒蒸しをつまみに一描きするかな?

0 Comments

Leave a comment