ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

絵柄切替・アニメ+リアル

リアル蟷螂1
以前のリアルをリアルとアニメの中間あたりで描き直したもの。
アニメ臭くもなくリアルのクドさも無くてなんかちょっといい感じ。
ここから服のシワや素材を厚塗りで描き込んでいけば更に光りそう。

背景の雲はフォトショップで描く雲の描き方の教本を見てsaiで描いたもの。
ザックリ塗りですがパッと見は雲っぽく見えるかな。
カスタマイズブラシとかは使ってないのでイマイチ自然体に見えませんが、
雲くらいは標準の筆一本でリアルを表現できるようになりたいものです。

2 Comments

lento  

こんにちは!

リアル系の絵柄もステキですね!
青、白、灰色=青空っていう感じがします。

大人っぽいお姉さんでうらやましいですv-238

2013/06/04 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

lentoさん

キャラに対してちょっと大人びすぎたかな、という感は否めませんね~i-229
リアルを残しつつ年齢も調整していくのはなかなか難しいところです。

2013/06/08 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment