北川温泉でほっかほか

 19, 2013 09:44
NCM_0078.jpg
週末は金曜から有給をとって東伊豆にある北川(ほっかわ)温泉に行ってきました。
天気も快晴、風もなく絶好の旅行日和。
伊豆で泊まるのは熱海以来なので楽しみにしておりました。

↓続きます↓
NCM_0082.jpg
時間を短縮する為に中伊豆コースで天城越え。
平日なので気持ち良いほどガラガラでした。
お土産を買いつつ無事に北川温泉に到着。
少し早めに着いてしまったので、海沿いにある共同露天風呂で旅の疲れを癒す。
宿泊客は無料で利用できます。なんと混浴。

今でしょ!


しかしこの日はおっさんと野郎しかおらず、女性はこちらを見放題という逆パラダイス。
潮風のしょっぱさが身にしみる。疲れは癒されたけど心は枯れていた。


NCM_0087.jpg
傷心に浸りながら海岸沿いを散策。
海はご覧の通りの透明度。飛び込んで泳ぎたくなる美しさ。
ここの海の幸が夕食に出るわけですな。入っているのはサザエかな?

テンション上がってきた!

1368768402421.jpg
今回お世話になったのは月と太陽の宿、北川温泉ホテルさん。
施設はちょっと古めですが、リーズナブルな料金と目玉の空中湯園が魅力の宿。
客室からはこのように海が一望できます。
心地よい波の音を聴きながらゴロゴロ横になって夕食の時を待つ。

DSCF1070.jpg
夕食は食事処で頂きます。
各種お造りにキンメの煮付け、釜飯、そして高級食材アワビの踊り焼き!
量的にはちょっと物足りない気もしますが、そこはお風呂が十分魅力的なので文句無し。

DSCF1078.jpg
アワビは焼きすぎると硬くなるので、ミディアムで頂く。
身は柔らかく磯の香りが口いっぱいに広がります。美味しい!
一人にひとつ付いてなんと料金12600円というお得なプラン。
ネット環境も整っているので、無線LAN搭載PCを持ち込んで旅の記録をUPするも良し。
目玉の屋上にある空中湯園には日の出に合わせて一番風呂を頂きました。

最高だぜ!

まるで船の上で風呂に入ってる気分。
男女入れ替え制で男風呂は朝からですが、女性側は月を楽しめる。
月と太陽の宿に偽り無し。

名称未設定 2
朝食も夕食同様、海の見える食事処で。
焼きたてアジの開きやところてん、ワタリガニの味噌汁等等が頂ける。
またひとつお気に入りの宿が増えてしまったなぁ

Tag:旅行 伊豆 温泉

COMMENT 0

WHAT'S NEW?