これが噂のカツ・ドゥーンだ!

 22, 2013 00:06
カツ・ドゥーン1
今期のアニメで一番面白い『はたらく魔王さま』に登場したカツ・ドゥーンを
作ってみた。とんかつはよく作ったけど、カツ丼はなかった気がするので初挑戦。
そんなに難しくはなかったかな。卵を絡めて半熟のうちに丼へ移すタイミングくらいか。
グリーンピースを入れるともっと彩り良くなるけど、意外と高いので断念orz
なのでシンプルにミツバを添えて香り付け。

カツ・ドゥーン2
ペンタブの上に置いて食べるのもアレですが(爆)

お吸い物には有機栽培の椎茸を使いました。
これにミツバを浮かべて香りを楽しむ。
普段からこういう油ものは食べてませんよ?修行期間中に体重4キロ減らしましたし、健康診断もオールA判定を貰うまで体は鍛え続けています。良い仕事をするには正しい栄養管理と健康な体と心でいないとね。でも会社でオールA判定貰ったのって、俺含めて2人しかいなかったらしい…(オイイイイイ)

Tag:料理

COMMENT 2

(仮)  2013, 04. 22 [Mon] 23:39

はたらく魔王さま!は今期で一番面白い(確信)

カツ・ドゥーン美味そう!
腹が減ってきました( "・ω・゛)

Edit | Reply | 

貧蛇  2013, 04. 23 [Tue] 19:25

>(仮)さん
今期はなかなか面白い作品は多いですが、
やはり魔王様が安定の面白さですね~

今度はテン・ドゥーンでも作りますww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?