現代アニメに学ぶキャラクターの面白さと斬新さ

 06, 2013 18:16
ミューティオたん1
古い柄のままでは今後の仕事にも響くので、現代アニメや漫画で
自分のキャラの柄や等身を多角的に見直していく。今回は青の6号で練習。
この作品もそんなに新しいアニメではないけど(ぇ 実際描いてみるとシンプルに
見えていたデザインも良くできているな~、と関心する。初音ミクとかが良い例。
ミクに限らず描いてもないのにキャラデザを叩く人はまるで解ってないと思う。

二次創作にはあまり興味はありませんが、スキルを高めるにはやっぱり
描いていかないと駄目ですね。古い柄のままでも古い人には受けますが、
やはり見てもらえる目の数は少ない。変わっていかないとね。

Tag:イラスト sai 萌え CG

COMMENT 0

WHAT'S NEW?