ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

調理をするように絵を描く

オイスたん改
オリキャラのオイスたんをパースを使ってほぼ完全リメイク中。
岩牡蠣の擬人化なので、殻もどうにかデザインに利用できないかと試行錯誤。
付け合せには食用菊、シソの花、レモン、衣服は貝ひもで構成。
擬人化には二次創作のようにの確立したモデルは一切ないので、食べ物の擬人化の場合はその薬味や付け合せからデザインを組むしかない。なので元となるがなくとも料理の知識との知識をうまく応用すればキャラは自然と熟成されていく。

をうまく描くにはの知識だけ高めてもダメって事。
の基本とその他の経験をミックスしないとやっぱり面白い絵って描けないと思う。

0 Comments

Leave a comment