ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

冬への覚悟はいいか?俺はできてる。

今年の冬は、こいつで決めるのだ!
BIGマンじゃないよ(爆)
冬に備えて目出し帽を購入しました。こいつと着ぐるみ毛布を装備すれば寒さ知らず!
これが暖かい暖かい。っていうか暑い。気温が10℃以下から装備するのがオヌヌメ。
寝ている時に被れば暖房なくても首から顔も暖かいままだし、乾燥による肌荒れの心配も緩和されるだろう。間違ってもコンビニや銀行に被って行ってはいけない。

DSCF0298.jpg
今回のお料理は前回ブイヤベースを沢山作ったので、余った分をシーフードカレーにアレンジしました。名付けて水軍海賊カレー。これまでの料理は全て最初の一匹の伊勢海老から作り出したものである。命には敬意を表し無駄なく調理しないとな。料理にも仕事と同じように先読みのスキルが求められる。イラストも同じ。ただ描くのでなく、応用が効くように常に一歩前を考えて描くのだ。

0 Comments

Leave a comment