ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

体を鍛えつつ絵を描くにはどうしたらいいのか?

イラストばかり描いていたせいか、体重がちと増えますた。
しばらくトレーニングさぼってたからなぁ。
このままでは「筋力低下」→「新陳代謝も低下」→「太る」→
→「糖尿病、動脈硬化等を引き起こす」→ぼくホリ○モン!

健康はお金じゃ買えないっていう良い見本ですたね(爆)
ああなるくらいなら俺は貧乏を選ぶぜ!
…今がそれですか、そうですか。車検で13万飛びますたorz
やはり適度な筋肉トレーニングは続けたいもの。
でも絵は描きたい。しかし時間がない!
それではどうしたら良いのか?簡単な事である。
作画と運動を両立させればいいのだ↓ 20061223212222.jpg

それはペンと言うにはあまりにも大きすぎた
20061223212623.jpg

大きく、重く、そして大雑把すぎた
20061223212735.jpg

それは正に…
20061223212806.jpg

鉄塊だった。

ペンは剣より強し!
こいつを使って描いてりゃ嫌でも筋肉が付くYO(爆)

すみません、毎回頭の悪い発想でorz

来年の異型作画はこの巨大バール(身の丈以上)を使用して
鳥獣戯画風の絵に挑戦します。片手でね。それまで徹底的に
体を鍛えておきます。さてさて明日はクリスマスイブでつね。
クリスマスハムたん壁紙を撮影中なので、お楽しみに~

2 Comments

夢咲  

wiiで相撲ゲーム出して欲しいです!100kgのコントローラーを押し出すwww私はバットの素振りで鍛えてます^^スピードを速く振ると瞬発力を!緩めると持久力が付きます!最小スペースで総合的に体力が付きますよ☆

2008/03/03 (Mon) 03:39 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

なんと懐かしい記事をww

そういえばこの企画も腕がぶっ壊れるんでボツになったんだっけ…

>夢咲さん
ラスボスは朝○龍で(爆)
100kgのコントローラーは女性型しか認めません!(マテ)
素振りは腕力つきそうですね、鉄パイプとかでよくやっていたのですが、家のガラスを何度も割りそうになって半年で止めました(ぇ

2008/03/03 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment