ツインテールじゃないよ耳毛です

 21, 2012 20:43
パピヨン新
犬の世話を始めたのでなんとなく犬娘シリーズのパピヨンを今のスキルで改正。
高貴で賢い犬種なのでそれらしい表情に改正。
加えてグラデーションと故意に粗を加えた陰影を付けてみました。
過去のものと比べると…

パピヨン旧
これが過去。違いは一目瞭然、表情。
顔のパーツも微妙にズレているのが見切れる。
こういう単純な柄ならこれでもいいのかもしれないけど、やっぱり今と比べると見劣りする。等身も高めなので、それに合わせて表情もより複雑なものにしていかないと釣合いがとれない。

かといって過去を捨ててしまうのはNGである。
自分の欠点を見切るには過去は非常に有効だし、成長過程を見ていくのも嬉しいものである。

Tag:イラスト sai 萌え 看板娘 CG オリジナルキャラ SAI

COMMENT 4

上條ロロ  2012, 10. 22 [Mon] 21:57

キリっとした瞳が、なんとも美しいです。
ツインテールじゃない。耳の毛なんですねw*。:゚+(*´∀`)+゚:。*゚

Edit | Reply | 

貧蛇  2012, 10. 23 [Tue] 16:04

>ロロさん
実際はショートカットな子ですね、
特徴的な耳をしているのでデザインはしやすい方でした(^ω^)

Edit | Reply | 

lento  2012, 10. 26 [Fri] 14:30

こんにちは!

お久しぶりです。比較絵とても参考になります。
全体的に厚みが増しました感じがします。
大人っぽくなった印象を受けました。

服やリボン、髪の毛の塗り方も過去絵と別物なのがよくわかります。
でも、過去絵の目がクリっとしているパピヨンさんも可愛くていいなぁ~と思います。

Edit | Reply | 

貧蛇  2012, 10. 28 [Sun] 23:13

>lentさん
おひさです(^ω^)
濃く描くだけなら簡単なのですが、他キャラとのバランスも
あるのでサジ加減に悩む所です。
細かく描きすぎて可愛くなくなった、というパターンはありがちですからね(;´∀`)
色々な絵柄に挑戦して丁度いい所を探すしかなさそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?