ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

新キャラ・インヴァータ(途中)

インヴァータ1
新キャラのインヴァータ。名前のまんま、インバーターの擬人化。
褐色系の娘が少なかったので、エレクトロイドシリーズにも追加。
改めて見直すと粗が目立つなぁ…線がまるでダメ。
表情ももっと奥深い恥じらいみたいなのを表現したい。
次回は全身と、現在の描き方とかを紹介予定です。

あとブルーライトを抑制するPC用メガネを購入したのですが、
これがなかなか役に立ってます。長時間作業しても全然疲れない。
特にLEDモニターなんかはブルー光がキツイので、必需品と言える。

2 Comments

lento  

ま、まぶしいっ

インバーターさん、光り輝いていてステキです!でも、どうしてもお胸の方に目がいってしまう…(照)

PC用メガネ、旦那に買いました。
やっぱり普通のメガネと違うんですね。

むしろ子供の方にPC用メガネを使わせたいのですが、お店には並んでなかったみたいで残念でした。

2012/09/21 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>lentさん
PCメガネいいですよ!JINSのビジネス用を楽天で買いました。
ちょっと高めですがかけ心地は良好です。
LEDモニターにしてから妙に疲れやすかったので、試しにかけてみたらやっぱり青色光が原因だったようです。

2012/09/23 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment