体力回復レシピ!

 18, 2012 15:00
A2_KuwuCUAA2Jb0.jpg
二週連続休み無しの為、さすがに体力がヤバいので回復レシピ。
昔、どっちの料理ショーでも紹介された八年熟成恒順香醋を使った
鳥胸肉の油淋鶏風炒め。胸肉は脂も少ないので、塩コショウで下味を付けてから
片栗粉にまぶし、油で揚げてコクを出す。


野菜はニンニクの芽、にんにく、赤パプリカと黄パプリカ。
これらを固い順に先の鶏肉とは別に強火で炒め、
香酢、紹興酒、醤油、砂糖を合わせたソースに絡め、後から別に揚げた鶏肉を投入。
今回はちょっと野菜に火を通しすぎて色落ちしてしまいました。

中華料理といえば、反日デモが何かと問題になっていますな。
料理には国境はないのに、なんとも残念な事です。
原発デモもそうですが、自分の意志でなく他人の言葉に依存した行動を見せられてもシラける。目先の事しか見えてないんですよね。

Tag:料理

COMMENT 0

WHAT'S NEW?