ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

新スキルでキャラクターデザイン再開

キャラデザ1
ぶっちゃけ本職が忙しくなってきてあまり描く時間がないのですが、
休み時間や余裕のある時は過去の看板娘達を修行で習得したスキルで少しずつ成長させていってます。この子はETCの擬人化のETCたんですな。まだまだ試行錯誤の段階ですが、以前より格段に良くなってる。自画自賛とかでなく、そういうのが見切れるようになってきた。これは上級師のを描かせて頂いた事により客観的視点が強化されたからだと思う。

改正ついでにどこをどう描けば効果的なのか、というのを紹介していこうかな。
備忘録も兼ね、ちょっとスキルの整理もしたいのでね。
うまく応用すればマウスでもこのくらい描けるようになるよ。
針の穴に10000回糸を通す根気があれば(吐血)
実際、師と呼ばれる方はそのくらいの努力はしてるものだと思ってるけど。

2 Comments

上條ロロ  

今、掲載されているETCちゃんをマウスでなぞってみたのでありますが、まったく描けそうにありません。兄貴....。

2012/09/11 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>上條ロロさん
え、絵柄が合わなかったのかも…(オイイイ)
普通に数日もかかりますから気長にどうぞ(勧めるノォオオオ!?)

2012/09/11 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment