修行から戻ってきたぜ

 01, 2012 06:48
玉姫
って事で二ヶ月くらい新世界でボコボコにされてきました。
イラストはその間に習得したスキルで改正したオリキャラの玉姫。
使用ソフトはsai、マウスとペンタブの二刀描き。
以前と違い肉付きも増え柔らかくなってます。ちなみに男の娘である。
まだ色々粗は目立つのですが、以前の硬い線はかなり改良されてきていると思う。

二ヶ月でどのくらい変わったかというと、
対比1
こんな感じの固い構図が、


対比2
こんな感じに変化。
まだ途中のものですが、明らかに構図の勢いが違う。
この辺はやはりパースを使ってるか使ってないかの差。
あと等身や肉付き、骨格とかも調整してあります。スキルに応じて成長していく娘の様は見ていて非常に実感が沸く。しかしまだまだ目指す新世界には全く届かない。今後も客観的に見れる眼を養っていきたい。

あとブログを微妙に改正しましたが、いじくりすぎて色々ズレてますが気にするな(マテ)

Tag:イラスト sai 萌え 看板娘 CG オリジナルキャラ SAI

COMMENT 2

arctork  2012, 09. 04 [Tue] 00:47

はじめまして。
目に鮮やかなイラストに憧れ、修行に出られる前から、勉強させていただいていました。結果には結びついていませんが。
復活されたのが嬉しかったので、つい、コメントしてしまいました。

Edit | Reply | 

貧蛇  2012, 09. 04 [Tue] 08:15

>arctorkさん
いらっしゃいませ!
自分もなかなか学んだ事が思うように表せず試行錯誤の毎日です(ノω<;)今後も自己流の描きやすいスキルを紹介していく予定なので、気が向かれましたら試してみてください(^ω^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?