新キャラ・四ツ谷さん

 05, 2012 00:44
四ツ谷陽炎
妖魔八傑の一人の四ツ谷陽炎、完全リテイク版。
使用ソフトはsai、車椅子のみ大雑把に模写、あとはイメージで適当描き。三点透視パースで車椅子の位置取りをし、構図にやや勢いを付けてあります。もっと異質感漂うキャラを、って事で目が死んでいて眼鏡っ子で点滴常備という薄幸を通り過ぎて不気味さ全開のキャラにしてみますた。

四ツ谷陽炎2
(クリックで拡大)
異質感重視だけど看板用でもあるので、どこまで崩して描くかのサジ加減が難しい。単純に可愛いだけのなら無難だけど、それだけではつまらないしマンネリ化も早く進む。同じ顔は個性ではないのだ。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ SAI

COMMENT 2

lento  2012, 05. 08 [Tue] 07:23

四ッ谷さん、ふつくしい…
夕暮れに佇む姿がステキです。

車椅子の描写も見事ですね。

昔より車椅子の方に優しい環境になったのか、最近は車椅子で買い物に来られる方も増えました気がします。

Edit | Reply | 

貧蛇  2012, 05. 11 [Fri] 08:00

>lentoさん
かなり省略して描いてありますが、やはり模写すると違いますね。普段見ているもの程想像では描けないものです><

バリアフリー化が進んで段差とかも無くなってきてますから車椅子の方の負担も減ってきました。専用の駐車場の不正利用する健常者が多いのが残念です

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?