ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

鍋敷きになっていたペンタブレットを解放(オイイイイ)

夜都蠍・絵柄2
またマウス依存していたのでペンタブのリハビリ。
イラストはオリキャラの夜都の髪おろしバージョン。柄をややリアル寄りにし、邪悪さと可愛いさの両立を目指しているもの。もっと多くのスキルを習得したら1枚として完成までもっていきたい。

ペンを使えば細かく描けるのは当たり前だけど、考え無しに細かく描いてもただ細かいだけでとしての魅力は出てこない。なので最初は簡易なようで実は難しいディフォルメの柄でピンポイントの作画を体験し、少しずつ柄のレベルを上げていけば必要な塗りや線の加減が見えてくるし、全ての絵柄に対応できるオールマイティな絵師になれると思う。絵師になる気はないけどな(マテェエエエ)

0 Comments

Leave a comment