1ドットに笑う者は、1ドットに泣く

 22, 2012 11:39
3.jpg
前回のに違和感があった為、マウスで改良したもの。
どこが変わったか解るかな?ほんの数ドットの差ですが、全然違います。リアルの美人さんもそうですが、左右のほんの少しのズレや歪みで台無しになってしまうもの。これを修正のできるイラストでいつまでも放っておくと、歪みが見切れず「あたりまえ」と錯覚、思い込むようになる。これも上達を妨げるひとつの要因。

めんどくさい、とか、個性だから、とか言い訳ばかりしてる人はまず伸びない。積極的に基本から地道に学んでいくのが一番の近道だと思う。Twitterでも巨匠師の努力は痛く伝わりました。自分のなんか全然努力になってないくらいにね。しかし1ドットの努力でも、積み重ねれば確実に高画質へと繋がります。

でも萌え系はほんの数ドットの差で台無しになるから大嫌いです。
大嫌い♪大嫌い♪大嫌い♪大好き♪イエァアアアアア!!!!!! (どっちやねん)

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ SAI 講座

COMMENT 5

kirihara  2012, 03. 22 [Thu] 19:14

HP削れましたw

お邪魔いたします。
いやはや、耳の痛いお話で。 精進いたしまする。

ちなみに、貧蛇さんてツンデレさんですか(笑)

Edit | Reply | 

貧蛇  2012, 03. 23 [Fri] 14:53

>kiriharaさん
自分に厳しくしないとやっぱり何も変わっていきませんからね><苦しんだ分、描けなかったものが描けてくる喜びもあります。どっちかというとツンデレが好きなようですww

Edit | Reply | 

kirihara  2012, 03. 24 [Sat] 00:39

ほっとしました(笑)

やっぱり、コメントしてみて良かったです。

好きなことに対して真摯な方なんだろうなと思ったんで、通りすがりだったんですが、ついコメントしてしまいました(笑)

コメント付かなかったら弄っちゃたこと反省文に書いてトラックバックしようと思って、さっきまでドットキャラクターのドット打ってましたw

返事ありがとうございました(笑)

Edit | Reply | 

lento  2012, 03. 25 [Sun] 17:11

天使のツヤリング♪

こんにちは!
新ペンタブ届いたんですね!

すでに解決済みかもしれませんが、検索で見つけました。
http://twitter.com/#!/XBokumaruX/statuses/181561187190833152

ドライバーをアンインストール、手動でフォルダを削除、再インストールで解決できるみたいです。


髪の毛(特に前髪)がとっても繊細でサラサラですね!黒髪いいなぁ~

めんどくさい~の件、私にはすごく耳が痛い話です。私のことかと思いましたw
もっと精進します!

Edit | Reply | 

貧蛇  2012, 03. 27 [Tue] 02:53

>lentoさん
うおお、この手がありましたか…
助かります!しかしラージサイズは自分の狭いデスクには少々大きすぎましたww

やはり髪を描く時にはペンタブはありがたいですね。曲線ツールでは出せない滑らかさが表現できます。

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【美味しいは正義 己】
  • 前回の絵に違和感があった為、マウスで改良したもの。どこが変わったか解るかな?ほんの数ドットの差ですが、全然違います。リアルの美人さんもそうですが、左右のほんの少しのズレや歪みで台無しになってしまうもの。これを修正のできるイラストでいつまでも放っておくと...
  • 2012.03.23 (Fri) 02:16 | まとめwoネタ速suru

WHAT'S NEW?