インテュオス3たんと、お仕事絵

 14, 2012 06:31
インテュオス3-1
看板娘の一人のインテュオス3たんをペンタブレットでリメイクしているもの。とりあえず顔だけペンタブ使用、残りはマウス描き。名前の通りペンタブの擬人化で、持っていながらほとんど使ってあげられなかった可哀想な子。なので尻尾(USB)をいじりながらちょっとやる気のない構図にパースを使って描き変えています。ちなみにこのシリーズは三機まで製作中。

インテュオス3-2
オアリのパースを使っているので、見方によってはなんとなくエロく見える…看板用の簡単な立ちなのですが、パースによって見上げる勢いが出ます。話は変わりますが、初めて依頼を頂きました。本職はアルミの加工業だけどネ(マテ)そんな訳もあり、最新のペンタブレットIntuos5を予約しました。マウス描きでだいぶピンポイト塗りも出来てきたので、これに切り替えれば光の速さで上達、できるかも知れない(オイイイイ)ワイヤレスタイプなのでデスク周りもこれでスッキリするかな。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ SAI

COMMENT 2

lento  2012, 03. 14 [Wed] 11:42

インティオス3たん、かっこいいですね。
これを機に依頼が増えたりして…!?


早速ホームページで見てきたんですが、タブレット薄くなりましたね!
線も邪魔にならないし、思う存分描けそう~。ペンの種類も色々あるとは知らなかったです。

個人的には紙に書いたものがベクター(ラスター)データとして使える「inkling」も気になってます。

Edit | Reply | 

貧蛇  2012, 03. 15 [Thu] 19:03

>lentoさん
ワイヤレスのラージサイズを予約してしまいました><
スタイリッシュなデザインが良い感じです。

inkling見ました!面白そうですね、ラフをそのままデジタル変換する感じかな?いつでもどこでも描けるのはなかなか魅力的です。

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【美味しいは正義 己】
  • 看板娘の一人のインテュオス3たんをペンタブレットでリメイクしているもの。とりあえず顔だけペンタブ使用、残りはマウス描き。名前の通りペンタブの擬人化で、持っていながらほとんど使ってあげられなかった可哀想な子。なので尻尾(USB)をいじりながらちょっとやる気のな...
  • 2012.03.19 (Mon) 12:02 | まとめwoネタ速suru

WHAT'S NEW?