オールマウス描きで厚塗り・レベル1.7

 26, 2012 06:53
マウス厚塗り1
今回はオールマウス描きで厚塗りと背景、水面描写の練習。
前回同様、フォトショップ不使用の模写無し。揺らめきの強化と水面反射の波紋、空気遠近法、遠近感をボカシツールを使わず表現する技法にリトライ。これに水滴表現や構図の調整を加えればそこそこ見れたになる、かも知れない。

厚塗りはドットに似ていると思う。
マウス描きをされている方ならピンとくると思いますが、筆圧が使えない為、塗りと色がピンポイントに出てしまうので、無駄な塗りをするとドットのように一発でが死んでしまうのだ。いくら高価なソフトを使おうが解像度が高かろうが、この的確な塗りができていないと絶対に上達はしない。今流行りの箱ドットというのを一度試せば解るかも。無論、自分で一から打たないと駄目だけど(吐血)

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ SAI 講座

COMMENT 0

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【美味しいは正義 己】
  • 今回はオールマウス描きで厚塗りと背景、水面描写の練習。前回同様、フォトショップ不使用の模写無し。揺らめきの強化と水面反射の波紋、空気遠近法、遠近感をボカシツールを使わず表現する技法にリトライ。これに水滴表現や構図の調整を加えればそこそこ見れた絵になる、...
  • 2012.03.19 (Mon) 12:02 | まとめwoネタ速suru

WHAT'S NEW?