ごっはんが♪ごっはんが♪すっ○む君☆

 29, 2012 18:09
DSCF0210.jpg
ツイッターで「カレーにサツマイモとかありえんだろ」という話題があがっていたので、美味しくなるよう調理してみた。なんでもサツマイモを使うと甘くなりすぎて不味くなるとか。要はジャガイモ感覚で煮込みすぎるから甘くなるので、時間差で後から入れるか、夏野菜カレーみたくグリルしたやつを後から入れればいい。そもそも煮込みすぎるとスパイスの香りが飛んでいってしまうので、ルーを入れたら余熱で一晩寝かせるのがお勧め。

DSCF0189.jpg
普段はヘルシー生活を心がけています。
これはつぶ貝の刺身、炊き込みご飯、筑前煮。いいつぶ貝を入手できたのでつぶ貝ずくしにしてみますた。磯の香りとクセの少ないサザエのような味がどんな料理にも合うね。

Tag:料理

COMMENT 2

lento  2012, 01. 31 [Tue] 11:12

お久しぶりです。その後体調の方はいかがですか!?
サツマイモのカレー、美味しそうですね!
いろいろ食べ方がありますが、揚げて食べるのが一番好きです。
子供たちは揚げたおいもに溶かしたチョコレートをつけて食べるのが好きです。
かぼちゃのカレーもあるし、サツマイモもありかなって思います。

貝づくしのご飯も美味しそうですね!

Edit | Reply | 

貧蛇  2012, 02. 06 [Mon] 11:52

>lentoさん
お気遣いありがとうございます><
一応検査は受けましたが、血管には異常はみられませんでした。念のため更に油分を抑えて再度受けてみるつもりです。

サツマイモは天ぷらもイケますね、
ぶっちゃけカレーに入れれば香りでほぼ気付かれないので、野菜嫌いな子供騙しには役に立ちます(オイイイ)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?