看板娘にアイマスの衣装を着せてみた。

 10, 2012 15:00
アイマス風蟷螂1
アイドルマスターの吸血鬼(?)衣装が可愛かったので、服の練習も兼ね、試しに小悪魔系の看板娘の一人に着せてみた。ちなみにアイマスはやった事は、ない(マテ)今回は独自に開発した例の可動パースを使い、フカンの構図でマウスで描いています。作画のパターンとしては簡易なアニメ塗りで構図のチェック→仕上げにギャルゲ塗り、みたいな感じかな。

いわゆるベタ塗りのアニメ塗りで各部を明確にし、後、パースで総チェックをかけ、微調整したら本塗りという流れ。今回手こずっていたのは表情の付け方。単に笑顔じゃ面白くないし、あまり崩壊させると可愛くなくなるし、エロすぎると小悪魔でなくなるからサジ加減に悩みます。完成が近付いてくると1ドットのズレでも表情に響いてくるので、この辺りは時間をかけてでも手は抜きたくない。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ SAI

COMMENT 0

WHAT'S NEW?