2012年・イラスト描き初め

 03, 2012 00:03
描き初め
二日目の午後になってようやく描き初め。
辰年って事で、第二看板娘の龍人、龍姫夢羽をザックリと。着物の柄とかはテクスチャとか使えば楽なのですが、それだと練習にならないので、自力で描いてみようと思う。話は変わりますが、コミケ会場で液タブ(液晶タブレット)に触ってきました。

要はペンタブレットに作業画面が映って直接ペンでが描ける最先端の機器ですが、値段もかなり高め。上位機種になると27万とかするorz 今の低レベルでそんな高額な機器は必要ないのだけど、いずれは使ってみたい。仕事とかでも使えそうだし(通常のパソコンモニターとしての役割も兼ねている)

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?